◆アコースティック。

 最近AKBの話題から遠ざかっていたんだけど、ゆきりんがアコースティックライブの映像をちょっとだけ見せてくれたから、こういうライブなら行きたいなと思えた。
 AKBの曲って大人数で踊ったり歌ったりするから、逆に曲や歌詞の良さが見えないときがあるんだけど、「願い事の持ち腐れ」や「君はメロディ」もゆきりんがシンプルに歌っている方がいい曲だなって思えたりするんだなぁ。もちろん、ものすっごくアイドルな曲も大好きなんだけど、このごろそういう曲AKBに来ないから。「#好きなんだ」とかは好きな曲調だったけど、ゆきりんいないし~。
 いろんなアイドルが新しくデビューしてばかりいるから、もうなにがなんだかわからなくなってきたなぁ。そのうちいくつが活動を続けられるんだろ。