◆アンプラグド。

 こんなに毎日、KinKiさんの話題を日記にかけるって最高の日々だ!
 MTVさんのアンプラグドを具合悪くて、横になったまま見ていたけど、心は沸き立って、眠れるわけもなかった。最初から最後まで、素敵な音の数々だったよ。光一さんがいて、剛さんがいて、二人の声が響いていて、これ以上素敵な空間ってないよ。いつもとアレンジを変えて歌った楽曲も、また、その曲の異なる一面がみえて素敵だったし、これまで何度も歌ってきた曲であっても、今、このときのお2人の表現があるなぁって思ってみてました。
 アンプラグドのあとのライブ特集も続けてみたら、ちょっと前の映像でもすごく若く感じられるし、このときのこの曲の表現はこうだったのかとか、見せ方がどんどん変わっていっているから、この曲のこういうとこが好きだとか、あぁ、この曲はこの角度から見ていたとか、いろいろ思い出したりしていました。
 剛さんって左手でマイクを持っている印象だったけど、最近は右手ですよね。いつから変わったんだろう。なんて、ぼんやりと思いつつ。
 そんなこんなで、今日は本屋で3冊買ってしまった。ひさしぶりだなぁ、本買うの。もう少しKinKiさんに浸りきっていたいんだよ。明日のラジオの生放送。近くの放送局では1時間分しか放送しないみたい。あとの2時間分も聞きたいんだけど!