◆パペット、まめっと。

 なんだか思い立って、仕事でつかえそうかも?とパペットを製作してみた。
 フェルトを100均で買ったくらいで材料費もそんなにかかってないんだけど、やっぱりキャラクターものは難しいね。かわいく作るのも難しいし、ちょっとだけアレンジしてみたんだけど、それがあんまりうまくいかない感じで。
 基本ミシンで縫ったんだけど、ミシンの扱いがあまりうまくないから、かなりの部分を手縫いしてもみました。ミシンの前に手抜いで仮留め(といっても、ほとんど本縫い状態)してみるとか。パーツがたくさんあるとミシンでずれてしまうこともあるので、縫っておいた方がいいかなと思ったんだけど。それだけしても、それでもずれていることも多かったので、どうするとキレイにできるんだろうな。
 できあがったものは、それなりだったけど、自分としては納得はいってません。パペットの方がいろいろ動きがでていいかなと思ったけど、ちょっと難しかったかな。ちょっと使ってみて、改善点を探ろう。