◆AKB総選挙がオワコン化。

 今年のAKB総選挙、沖縄の野外って決まったときから、なんとなく想像つくところもあったのだけど、とうとう、大雨で中止かもってとこまできた。沖縄まで前日入りしようと飛行機とったり、宿泊先とったりしていたファンも多いだろうに、こんなことになる可能性あるって、誰でもわかってたと思うのに、どうなんだろうね。ファンのことを考えているような運営とはまったく思えません。
 総選挙は大舞台で名前が呼ばれて、スピーチするまでがいいとこだと思っているから、それぞれの劇場ってちんまりやるくらいなら、もうやらない方がいいと思ってさえいます。今回、総選挙、ほんとに中止になるんだったら、もうやらないほうがいいと思うよ。
 総選挙のリハをがんばってきたり、スピーチ考えたり、いろいろしてきたメンバーも悲しいし、選挙のためにがんばったファンも悲しいし、なんだかもっといろいろ人を大切にしてもいいと思うんだよね。
 今回、ゆきりんが出ていないから、傍観者だったけど、ここまでくると私もちょっとは思うところはあるなぁ。AKBに勢いがなくなっている今だからこそ、最大のイベントくらい盛り上げてほしい。