◆とうとうプラズマクラスター。

 咳ぜんそくの激しさゆえに、とうとう空気清浄器のお世話になることにしてみました。これを入れたから病気があっという間に治るというわけでもないのですが、気休めでもやってみたい感じになってきた。もう、病気になってから2か月半だよ…。
 カタログみてたら大きさがわからなかったんだけど、空気清浄器って結構大きいんだね。一番小さいものを買うことにしても結構大きいので、私の部屋にかなり大きな居候さんが仲間入りって感じになりました。

 私の部屋は6畳だから、これで十分。とりあえず、買ってきてすぐにがんばってくれています。気休めかもしれないけど、この子ががんばってくれている間はそんなに咳をしていない気もする。この調子でがんばっておくれ。何に反応しているのかわからない、この喉を守っておくれ。