◆JRと私。

 仕事とプライベートの両方で、結構おでかけが多くなってきたこのごろ。
 駅でみかける、J-WESTカードが気になってきました。切符の料金が安くなるとか、ポイントが付くとか、そういうところではなくて、駅で並ばずに切符が買える、深夜ででも買えるというところに惹かれたんです。
 毎回、出張の直前に切符を手配していたりしたので、それがネットでできるなら楽だなぁと。
 ということで、J-WESTカードを作ってみました。
 作ってからわかったのですが、私がいいなと思った特典は別にJ-WESTカードじゃなくてもできることでした。なんのクレジットカードでもいいらしい(笑) 登録は必要ですが。J-WESTだと割引料金の切符が買えたりとか、切符の支払いをカードでするとポイントが付いたりする特典はあるので、年会費無料なら、まぁ、一か月に4回はJRで遠出するような私にはいいのかなとは思うんですけどね。
 もうちょっと調べてからにすればよかった~。基本、現金主義なので、一時期でもツケになってしまうのはイヤなんですよね。作ったからには使おう。