◆デパ地下ってみた。

 梅田のデパ地下めぐり。この充実ぶりは日本一だと思う、たぶん。
f:id:nanayana:20170521145727j:plain
 大丸の地下にある、つるとんたんのお店でおうどん。女性一人でも入りやすくて、綺麗な店内なので、一人ごはんができない私でもなんとか入れた(笑) めんたいこの卵とじのおうどん、1.5玉。1260円と高額なため、1玉ではもったいないような気がして0.5玉増量。おいしかったけど、でも、値段を考えると、はなまるうどん丸亀製麺の方がいいような気がする。
f:id:nanayana:20170521182626j:plain
 デパ地下スイーツいろいろ。阪神ではチーズタルトとカヌレを買ってみた。チーズタルトはいつも行列なのに、今回は並んでなかったんだ。でも、北海道のきのとやさんのタルトの方がおいしかった。カヌレはいろいろ種類があったけど、私はもうちょっと硬めが好みだなぁ。
 阪急はずっと食べたかった、一心堂さんのフルーツ大福に並びました。桃とマンゴーとメロン購入。マンゴーが一番好き。他もフルーツが思った以上にごろごろしていて、ジューシーでおいしかった。これはリピートしてもいいかも。他にはエシレのサブレを買ってみたけど、これは期待よりは普通な感じ。期待が大きすぎたかも。いつも地下1階で満足しちゃってたけど、地下2階も結構充実コーナーなんだね。パン屋さんもおいしかったし、お酢コーナーもあるし。これからは地下2階も楽しもうっと。
 今回はルクアの方にいけなかったから、まだまだ梅田は楽しめそう。