◆ようやく、第1期コンプリート!

f:id:nanayana:20170521193907p:plain
 どーん! プテラget!! いまさらながら、ようやくポケモンGOの第1期コンプリートしました。岩ポケモンがたくさん出てきてくれる今日、ようやく、ようやくプテラに出会うことができました。
 大阪の南港に着いたのは9時くらいだったのですが、最初に捕まえたのは、サワムラー。これもまったく出てきてくれなかったのに、今日は出迎えてくれました。最初のプテラは時空館で。ちょっと遠いかなと思いましたが、行き方も知っていたので、歩いていきました。やっぱり最初に捕まえるのはテンションあがる! プテラを捕まえたら、もう、あとは楽しむだけなので、第2期ポケモンのいままで見たことないものを中心に捕まえました。ウリムーでさえも今日、初めてみた(笑)
f:id:nanayana:20170521194340p:plain
 そんなこんなで12時30分くらいまで、がんばった成果がこちら。プテラ5匹、うちメスが1匹。ヨーギラスは2匹。あんまり、がんばって捕りにはいってないので、それ中心だったらもっと捕れたんじゃないかな。羊さんも今日、初めてみました。
 南港もこれで何回目かな。結構、どうやって行ったらいいかわかっていたので、歩くのも苦痛じゃなかったです。他にもプテラ狙いの方がおられたのも孤独に感じずに済みました。たしかに、ポケモンgo人口はかなり減ってしまったので、今、がっつりゲームしようとすると、天保山か南港くらいなのかも。こそこそゲームしなくていいのは楽しかった~。
 この後は、あんまり目標がないのですが、散歩のおともに歩くの中心でやっていこうかな。