◆咳ぜんそくはたぶん、ストレス。

 咳ぜんそくに苛まれて1か月以上。もう、普段はそんなに咳をすることはありません。中国旅行に行っている間も平気だったし、休日は本当に収まっているんです。
 でも、仕事になると途端に咳。これはどう考えても、職場環境が劣悪なのか、そんなことはないと思うので、ただ、ただ、ストレスなんだと思います。
 自分ではそんなにストレスだとは思ってないのですが、無意識にそう思ってしまっているのかもしれない。こうなると、治すのが厄介だなぁと思いつつも、ぼちぼち様子を見ていくしかないのかなと思っています。
 お薬はもうなくなったので、飲んではいないのですが、あんまりひどくなったら、もう一度、病院にいこうっと。