◆あるいは裏切りという名の鶴。

 昨日、帰ってきました。
 今日は疲れたので、定時退社。少し片付けたり、ぐっすり眠ったりしたかったの。
 でも、昨日、帰ってきてどうしてもしたかったのは、「おんな城主直虎」を見ること! 今回見ないとどうするの!って感じのサブタイトルだったので、これだけはみました。そして、期待以上の盛り上がりに、泣いた。まじに泣いた。
 なんだか、心がちょっとは通じた2人だけど、根本的なところがわかっていない直虎の鈍感ぶりと、でも、そんなところがいい正次とで、いい感じなのかもなぁって思ったりした。直親の現身となった直虎だけど、それは直親への恋愛感情がそうさせているのではないような気がしていて。直虎が自分で選んだにしても、その動機は恋愛感情ではなくって、友情のようなものなのかなと思ったりしている。親友の思いを継いだという感じじゃないかなって。だから、直虎は虎松にとっても、父親的なんじゃないだろうか。
 このあと政次が裏切って、死んでいくなんて、どうやったら、そんな展開になるの?! 絶対に直虎を守り抜くはずの人だから、今はよくわからないよ。来週の予告も見どころ満載だし、楽しみすぎる。