◆かきあげ。

 「マツコの知らない世界」で紹介されていた、丸亀製麺のかきあげがおいしそうだったので、行ってきました! まなまるうどんは行ったことあったけど、丸亀は初めて。
 注文の仕方がわからなくて(笑)、自分でどんぶり取ってしまって、「こちらで用意します」なんて言われてしまったのですが、かけうどんにかきあげで注文完了。
 お会計をしてもつゆが入ってないので、どうしたらいいんだろうと思っていたら、かけ用のだしサーバーがありました。
 わたしはかきあげに思いっきりだしを吸わせて、だくだくにして食べるのが好きなので、つゆの海にかきあげを思いっきり沈めましたよ。おいしかった。
 でも、ちょっとかきあげが大きすぎたのか、胸やけ。これからは普通サイズでいいかも。おうどんもおいしくて値段もリーズナブル。おいしかったです。