◆不器用なのか器用なのか。

 たぶん、私は器用な方ではない。
 ただ、ちょっとだけ人より得意なことがあるとすれば、頭のなかのCPUがたぶん4つくらいに分かれていて、その4つを全然別のことに使えるということ。これは女性は結構できると思う。自分にいろいろな役割があるときに、それに応じて部分を使い分けしているという感じ。仕事だったり、家事だったり、育児だったり、自分のことだったりと複数同時並行作業が得意だと思う。
 ただ、このごろこの機能が結構弱ってきていて、どれか1つのことの処理が溜まってくると、別のことにも影響してしまうようになってしまった。プライベートでのやることが溜まると仕事も遅くなるし、仕事が溜まってくるとプライベートもおぼつかなくなるというような感じ。
 線引きがちゃんとできなくなっているのかもしれない。それとも、やりたいことをたくさん思いつきすぎてしまっているのか。小さな作業でもたくさん溜まると重たくなる。だから、少しづつでも片付けなければならないし、要らないものだとすると取り外したり削除することだってできる。なんだか、私はこのごろ少しため込んでしまったのかもしれない。引き算することも覚えなくては。