◆インフルエンザB型。

 風邪をひいたものだとばかり思っていたのですが、土曜日の夜から熱が急に上がって、日曜日も下がらなかったので、これはもしや・・?!と思っていたら、案の定、インフルエンザでした。
 だた、病院にかかったときにはすでに発症してから4日が経っていて、熱も下がってきている状態だったので、処方されたタミフルは飲んでいません。タミフル飲んで、頭がぼーっとした経験があるので、飲まなくていいなら飲みたくない薬なんです。病院でいただいた咳止めの薬が効いて、咳をしなくなったので、熟睡できるようになり、その分身体も楽になってきました。
 本当にインフルエンザが流行っているんですね~。病み上がりつつあるときにいうことではないですが、予防したほうがいいと思います。人生2回目のインフルエンザは、そんなにつらくはありませんでした。