◆伊勢型紙始めました。

f:id:nanayana:20170401114811j:plain
 昨年、鈴鹿にひとりおでかけして買ってきた伊勢型紙にようやく着手! 初心者の割には結構な図案を選んでいますが(苦笑)、少しずつ慣れていけるといいなぁ。
 カッターマットや丸きりは持っていなかったので、新しく購入したもの。カッターは以前がんばっていた趣味(あえて何かは言わない)で使っているものを流用しています。
 まず、丸きりの使い方に慣れなくて苦戦中。押し切りじゃなくて回して切るみたいなのですが、綺麗に切れないことの方が多いんだなぁ。
そして、私の部屋の照明が明るくないから、手元が暗くてやりにくいです。スタンドを買おうかなぁ。
 まだまだ始めたばかりの趣味なので、じっくり取り組んでみます。