◆小さなアクアリウム。

f:id:nanayana:20170304184507j:plain
 まりもさんを我が家に迎え入れました。やっぱり、まりもが気になってたまらなかったので、近くの熱帯魚屋さんに行ってみました。魚やエビとは別の水草用の水槽の中に、大きめのまりもさんが10個くらい水槽に浸かっていて、結構ふさふさしていてかわいかったので、一つお持ち帰り。小さめのまりもさんもかわいかったんだけど、まずは一つから。
 衝動的に購入したために、入れるものを準備していなくて、今日はとりあえずプリンが入っていたガラス容器にいれてみたのですが、小さいよね。下に敷いた青い硝子は、以前にまりもを育てていたときに使っていたもの。
f:id:nanayana:20170304184522j:plain
 上から見た感じ。やっぱり窮屈そうに見えるなぁ。
 サイトでいろいろ調べてみたけど、とにかく水温を暑くしないことが大事みたい。だから、たっぷりめのお水で育ててみたいと思います。100均で大きめの入れ物が見つかるといいなぁ。過去に数回、まりもの育成に失敗しているから、今度はちゃんと育てよう。できれば、小さめのまりもを、あと2つくらい入れたいけど、まずは1つをきちんと夏を越せるくらい育ててみてからにしよう。