◆発掘!たんすの奥!

 お天気のよい週末だったので、冬物をちょっとお洗濯してみました。毎年、冬物を片付けるのが早すぎだと言われるけど、3月は春ですから!
 今年も1つのセーターを手洗いしたにも関わらず、またもや縮ませてショックを受けつつ、アイロンがけまで終了して、タンスに片付けようとしたときに発見してしまった!
 なんだ!まだ全然着ていない冬物が10着以上あるじゃないか!
 そうです。タンスに片付けて出し忘れたカーディガンを発見。なんだか今年は着るものが少ないなぁって思ってたんだよね。ただ、出し忘れただけだったとは。
 ここ数年、またお洋服を増やし続けているので、タンスもぎゅうぎゅう。とりあえず、ジャケットを買うのはやめようと思う。もう多すぎだから。特に秋から冬にかけての灰色っぽいジャケット、何着あるんだか。さすがにもうやめよう。全体的にお洋服で蔓延してきた印象があるなぁ。少し、片付けた方がいいのかもしれないけど、すでに厳選されているし、困った…。