◆劇場盤の申し込み方。

 AKBのシングル劇場盤を初めて買ってみることにした初心者のおはなし。

  1. 劇場盤は「キャラアニ」でしか買えない。
  2. 握手やイベントに不参加の場合、生写真2枚付きが選べる
  3. 頼んでみたはいいものの、「抽選ですから、確定じゃない」なんてメールがくる

 浴衣祭りイベント楽しそうだなぁとか、大阪インテックスだったら行くのもいいかなぁなんて、思いをはせましたが、結局、なんだか握手会は怖そうという結論に至り(?)、イベントは不参加でCDだけ買うことにしました。でも、CDだけ買おうとしているのに、「抽選ですから!」という未確定メールが来たりする、すでに「え?」という状態。まゆゆきりんユニット曲が聞きたいだけなのに、こんなに苦労するものなのかなぁ。
【追記】
 当然のごとく、翌日に「当選メール」が届いた。いや…、抽選ですらないはずだ。