読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆元気すぎる女子主人公の謎。

 こないだ一気に読んだ漫画。映画の予告で気になっていて原作の漫画の方を読んでみた。映画をみるかは微妙なとこだなぁ。
 この漫画を読んでいて、ものすごく既視感がつきまとった。同じものを読んでいるわけではなくて、ヒロインの設定と性格、どこかでみたことがあり、『あぁ、またこの展開なんだ』と思ってしまったほどだったのだ。でも、それが何からくるのかわからない。また、この漫画はこのヒロインの設定以外のところが楽しめるので、そこだけがポイントではないことを申し添える。
 そして、先日思い当たるものがようやくわかった。「君の膵臓をたべたい」である。そのヒロイン像と重なったのだ。この作品も映画化されているので、それもあって、同じような設定の作品だと認識したのだと思う。
 二つのヒロインの設定は、人物がうすっぺらではないようにしないと、良さが出てこないものである。どちらも真摯に描いてはいたが、現実感が薄い感じがした。そこがいいところでもあり、なんだかふわっと感じるところでもあった。だから、とにかくヒロインが超絶美人さんだったら、成立するような気がした。近所ではみることができないくらい稀な存在であったなら、この設定を成り立たせる気がするのだ。広瀬すずはその点ではクリアしているが、演技はどうなんだろうか。音楽モノのドラマも映画も好きだから見てみたい気もしてきたなぁ。