◆2016所感。

 今年もあと4時間あまり。紅白歌合戦の合間に書いています。
 今年何をしたかなぁと考えて、どうだろう、なんとなくですが、一人でいる時間を大切に楽しめるようになってきたかなぁと思います。おでかけだけでも、結構いろんなところに仕事でもプライベートでも行かせていただけました。

  • 名古屋(熱田神宮に初詣、柏木由紀さんのソロツアー、ポケモンの聖地)
  • 金沢(もう数えきれないくらい、行きすぎだから)
  • 京都(初めて参加した剛さんの平安神宮ライブ)
  • 中国(ひさしぶりの海外、すごく新鮮で楽しかった!)
  • 鳥取(砂丘が広くてびっくりだよ~)
  • 三重(伊勢型紙とジャズドリームのコンボ)
  • 大阪(遊びにいったり、天保山に行ったり)
  • 徳島(あんまり時間なくて、ほとんど素通り)
  • 東京(仕事で行くことが多いから楽しみはお土産のみ)
  • 倉敷(岡山でもパン屋さんを探していたりした)
  • 広島(KinKiさんツアーでお好み焼き)

 なんだかいろいろ日本各地に行くことができて楽しかったです。来年もどこかに行くことを恐れずに楽しんでやっていきたい。
 なんだかんだいって、ポケモンGOを始めてからの私の休日は変わってしまいました。どこかポケモンのいるところにいきたいと思うようになり、結構、いろんな聖地にいきました。東京は不忍の池、大阪なら天保山(たぶん、明日もいくけど・笑)、中部ならジャズドリーム、結構、ポイントは押さえているつもり。お台場は意図的に外してる。
 来年は一人でも東北旅行に行こうと思っています。秋田か岩手! これまであんまり旅行とか外にでることを控えていたりしたので、そんなリミッター解除して楽しんでみますよ~! とにかく今年の〆は高額で、来年は元旦からKinKiさんのコンサートなのでテンションあがる!
 あとは足元もしっかりみて、コツコツ続けていくことは続けようと思います。今年一年ありがとうございました、来年もよろしくお願いします。