◆レイア姫。

 スターウォーズレイア姫を演じられていた、キャリー・フィッシャーさんがお亡くなりになりました。今年、新たなスターウォーズが公開され、今後のストーリーにも絡んでくること間違いなしだと思っていたのですが、本当にもうレイア姫に会えないのだと思うと、とてもさみしい気持ちになります。とてもチャーミングなレイア姫の年の取り方だなぁって思っていたので、もっとスクリーンで見たかったです。
 ハン・ソロが亡くなって(たぶん)しまった今、カイロ・レンを立ち直らせるのは、レイア姫の愛情しかないように思っていたのですが、レイア姫が出てくることはないんですよね。両親が亡くなってしまっていると知ったら、レイはどう思うのか、親子の名乗りを上げることもなく、ひそかに涙するというのは悲しい。スターウォーズの楽しみがまたちょっと失われてしまったようで、でも、きっと私たちの想像以上のものを作り上げてくださると思うので、それを楽しみにしてはいます。
 そして、キャリー・フィッシャーさんのご冥福をお祈りいたします。