◆大阪でGO。

 クリスマス休暇はちょっとだけ大阪でポケモンGOしてました。
 さすがの天保山もルアーが常時ということもなく、トレーナーさんの数もかなり少なくなっていました。そんなもんだよね。今回もプテラとポリゴンとサワムラー狙いでしたが、どの1匹もでることなく、でも楽しく過ごせました。もっと寒いかなぁと思って、ものすごく着込んでいったら、着すぎで暑くなったりしていました(笑)
 まぁまぁ、レアなものとして捕獲できたもの

  • ラプラス(初めてタマゴじゃなくて、捕獲した)
  • カメックス(通称ダイアモンドまで、てくてく歩いていくのが遠かった。)
  • カメックス(通称時空館まで、歩いていくのが遠かった。)
  • リザードン(もう、よくわからないところまで行ってみた。ただ、他の方についていってしまったのみ)

 他にルージュラ、エレブー、ブーバークラスはそこそこ捕まえました。ピカチュウちゃんもたくさんいた。今回、歩いているうちに足が痛くなっちゃって、そんなにいろんなところに行けなかったし、長時間いることもできなかったので、そのわりにはラプラスちゃっかり、捕まえられたのはよかったかなぁと思います。帰ってから、サワムラーとか出てたけどね。まぁ、運だから仕方ない。
 KinKiの大阪ドームコンサート前に、もう一度チャレンジするか、ちょっと悩みどころ。