◆フィギュアシーズンではあるけど。

 すでにフィギュアスケートのシーズンに入っているのだけど、きちんとしたことが書けないままです。浅田真央さんの試合結果は知っていて、演技も第1戦は見ることができているのだけれど、第2戦のフリースケーティングが見れない。録画してあるけど、まだ、見れる状態に自分がなっていません。だから、きちんとしたことが書けないでいます。
 ただ、本当に真央さんのことは応援しているので、もう一度、演技後のはじけるような真央さんの笑顔がみたいと思っています。だけど、辛そうな真央さんをみるのは私も辛い。
 いつも楽しみにしている試合なのに、今年は不安でいっぱいです。12月の全日本まで真央さんには会えないけれど、だけど、全日本はどんなことがあってもしっかり見ます。見なくちゃいけない。そう思えているんです。