◆広島!

KinKiさんのツアー、やっと参加できました! 広島2日目、今から思い返すと、とても幸せな時間だったなぁ。もったいないくらい。
 まずは、広島をちょっとだけ観光したので、その模様を報告。
 広島駅にはお昼前に着。早速、広島焼きだ~!と駅のみっちゃんというお店に行ったら、あまりにも人が多かったので、そごうに入っている、みっちゃんに行ってみることに。
 まぁ。そごうの方も同じくらい人がいたんですよね。1時間待ちで入って、ようやく13時にごはん。
 奮発して贅沢な広島焼きをいただきました。キャベツの量がハンパなくて、でもしっとりと焼けているので、もりもり食べられました。ただ、ちょっとだけ量が多かったかもな~。おなかがいっぱいになりすぎた。
 おなかをすかせるために、広島城に行ってみることに。広島城って平地にあるんですね。山の城ばかりみている私にとっては新鮮でした。ただ、この日、広島城の周りはフードフェスティバルを開催していて、ものすごい人の量。あまりゆっくりできなさそうだったけど、ピカチュウに3匹も会ったから、ピカチュウの巣なのかもしれない(笑)
 ちょっと歩いたところにある縮景園。人がそんなに多くなかったので、のんびりと散策。大きなお庭ではないのですが、池の周りをぐるぐると廻るルートになっているので、全部見ようと思うと意外に時間がかかりました。池メインのお庭でした。(ポケモンはあまりいません)
 駅まで戻るときにでくわした路面電車(?) どこでも広島カープの優勝をお祝いする文字がたくさんありました。夜に入ったラーメン店もカープありがとうフェアで値段が下がっていて、ありがたかったです。
 あまり時間がなかったのですが、市内をちょこちょこっとだけ散策してみました。いったんホテルに戻って、英気を養って、それからコンサートに向かいます!!