◆終末のイゼッタ。

終末のイゼッタ Vol.2 [Blu-ray]

終末のイゼッタ Vol.2 [Blu-ray]

 なぜか気になったアニメを見てみた。1話と2話がとても面白かったので、このあとも見るつもり。現代兵器に立ち向かうのは、白い魔女というコンセプトなんだけど、女の子が女の子のためにがんばるというところや、意外に魔女がなんでもできる最終兵器っぽいものではないというところに面白さを感じます。
 姫様がケガしても治せないというのは、ちょっとつらいよなぁ。なんでもできるというわけではない魔法という制約の中で、どうやって現代兵器と戦っていくのかな。
 かなり女子率の高いアニメなんだけど、兵士は男子が多いわけで、姫様のがんばりを期待したいところ。頼りになる男子はいないのかな、どうなんだろう。対する相手方が特務機関の長というのでは格が違うと思うんだけど、上の画像だとそうなっているような…。