読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆三大名園でポケモン。

 久しぶりの休日! ポケモンGOをするために(笑)、金沢・兼六園にやってきました!
f:id:nanayana:20161015121534j:plainf:id:nanayana:20161015121819j:plain
 一応、それらしい兼六園の風景を撮ってみたところ。一番有名なことじ灯籠のところは人が多すぎたので写真は撮りませんでした。
 観光客いっぱい、外国の方もいっぱい、ポケモンGOしてる人はほとんどいなかったと思います。ルアーが炊かれていたのも、ほんのわずかの時間だったし。兼六園自体にレアポケモンはあまり出ないようです。私がいた時間帯にもレアポケモンはでませんでした。私のお目当ては「ケーシィ」。最近、兼六園が「ケーシィ」の巣になっていると聞いたので、来てみたのです。
 ほんとでした。ほんといっぱい出てきてくれました。ケーシィは2段階進化なので、なかなかアメが貯めれなくて困っていたのですが、今日の2時間くらいで、あっというまにアメが貯まってくれました。いる場所は園内万遍なくといった感じ。ケーシィ探している間に、別のケーシィが発生する感じだったので、そんなにストレスは感じません。たまーに、ミニリュウが発生したり、頻繁にコイキングが発生したりしたので、それなりに満足しました。もう、ケーシィのアメが貯まったので、兼六園ポケモン目的でくることはないと思いますが、巣が変わったらまた来ることになるのかも??
 兼六園まで来たので、「マツコの知らない世界」で紹介されていた「加賀守岡屋」さんのいなりを買ってみることにしました。「金沢兼六屋」で販売しているのは、1種類のみ。実演販売もしているのであったかいのを食べるなら、それもいいのかも。持ち帰って食べたのですが、揚げが厚すぎる。揚げの味しかしません。たしかに甘いというよりはおかずっぽい感覚であったけど、そんなに私は好きじゃないかな。やっぱり、おいなりさんはちょっと甘めじゃないとね。
 あとは靴を物色してみたけど、気に入るものがなくて、お洋服も物色してみたけど、それもぴんとこなくて、帰りはせせらぎ通りを通って、ハクリュウだけgetして帰宅しました。まぁ、ほとんどポケモンGOやっていた感じ(笑) バッテリーがなくなるのが早いので、もう一つバッテリー買おうかなぁと。
 最近はポケGOやってる人をあまり見かけなくなりました。ユーザーさん減っているんだろうなぁ。冬になるともっと減るだろうから、いまのうちかも。私は自分なりにコツコツやっていくのは好きなので、だぶん流行すぎても、コツコツやっていると思います。次はゼニガメの巣に行きたい。