読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆心に沁みるのはなに・・・。

kinki

 現実逃避したくなるとか、おやすみしたくなるとか、そういうときに、私がとる行動は、鈍行にのって2時間ほど本を読んだり、音楽を聴いたり、眠ったりして、ゆっくり時間をとること。それがバスだとダメで、各駅停車の電車なら、どの線でもよくて、たまに特急の通過待ちなんてしちゃうくらいの感じが好き。できれば、午後2時から4時くらいがいいな。ちょっと日が陰ってきたくらいで。
 今回もそうやって、ちょっと逃避してみたんだけど、そのときにイヤホンでKinKiさんのNアルバムをずっと聞いていた。最初はケイタイでゲームしたりもしてたんだけど、うとうととし始めて、そして、気が付いたら、音だけを耳が拾ってた。たぶん歌詞までちゃんと聞こえていたのか、わからない。
 でも、なんでだろう。またもや、涙がでそうになって。がんばっちゃってる自分をほめたい気もして。
 メロディラインと声だけ聞こえてた「星見ル振リ」。
 コンサートで聞いたら、また泣いちゃいそうだと思ってたけど、セットリストに入ってないみたい、セーフ(笑い泣き) 無条件に私の涙腺にくる曲(Harmony of Decemberと雪白の月)は、とりあえずないみたいなんだけど、そのときの気持ちにもよるから、なにが心に沁みるかわからない、よね。なんで、こんなにやさしんだろ、本人たちの態度は突き放し系なのに。