読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆いざ!ポケモンの聖地へ!

 THE ICE名古屋公演に参加するために、名古屋にやってきました。折角の機会だから、ポケモンの聖地に寄っていかなくちゃだめだろうと勝手に思って、やってきました! 鶴舞公園
f:id:nanayana:20160807222717p:plain
 朝の8時45分くらいなんですが(笑)、すでに花が舞っています。ゆきりんの名古屋公演が行われた公会堂の前が、3つのポケストップの間になっていたので、そこでしばらくがんばってみました。そのあと、奥の方にいってみたり、カビゴンの姿を見つけて探してみたりしたけど、見つかなかったりしました。
 この花ですから、ポケモンたちはたくさん出てくれたのですが、いままでと同じものばかり。レアポケモンに出会うことはありませんでした。残念。
 まぁ、たくさんのトレーナーさんには出会えて、鶴舞公園が結構素敵な公園だってこともわかりました(こないだ来たときは夜だったので)。
 名駅でお友達と待ち合わせてランチに。6月にオープンした郵便局の建物「KETTE」に行ってきました。

 2階にあるお店。小鉢3品が選べます。ごはん、結構がっつりかと思ったけど、おかずが少なめなせいなのか、夕方にはおなかが空いていたので、女性向なのかもしれないですね。
f:id:nanayana:20160807121914j:plain
 1階の「ラメゾン ジュヴォー」の看板商品、生ロカイユも買えたので、あとで食べてみました。結構、いや、ものすごく甘いです。プレーンとカフェの2種類があるのですが、カフェの方が味が濃い気がします。メレンゲのような軽い触感だけど、味は重い感じ。一人でひとつ食べると、もう甘いものがいらなくなる感じ。あんまりおすすめではありません。
 そんなこんなで名古屋のいろんな意味でホットな場所に行ってみました~。楽しかった!