◆忘れたころに完結編。

 ドラマはたぶん、全部みていたと思うので、どんなふうに完結するんだろうなぁと思っていた作品。ツタヤディスカスさんの動画配信ポイントで見ることができたのでラッキー。
 想像以上にスタンダードな終わり方でした。歴史を変えることなく、少しだけ意味合いを入れて、丸く収まる形で決着した感じ。帰蝶さんとの恋愛もいい雰囲気にはなりましたが、そこまでどまりでした。ここまできて、プラトニックというのもすごい展開だなぁ。
 映画だったので、合戦シーンなどはドラマよりも作りこまれていた気がします。だけど、まぁ、それくらいな感じでテレビで特番として最終回を作ってくれてもよかったのかなと思うくらいの展開ではありました。しかも、かなり放送から時間が経ってしまったので、もう忘れちゃっている人も多いよね。
 地上波で見ることができるなら、完結するし、まぁいいかなと思えるくらいの作品ではありました。ただ、柴咲コウさんはあまりにもツンデレでかわいすぎた!けど(笑)