◆歩きスマホ解消。

 ポケモンGOをやりたいけど、歩きスマホになるのはイヤなので、ポケモン発見と同時に振動するようになってほしいのに、なぜかその機能が切れているようなので、解決策を探ってみた。いろいろ設定が違っていたみたいだから、これで振動するようになったかなぁ? 明日、ポケモンがいるところに来たらわかるかも(自宅周辺は田舎すぎて、ポケモンも寄り付かない)。
 電車に乗りながら、ポケモンを探すという荒業を昨日からやっています。田舎の電車だから速度が遅くて、ポケストップやポケモンでさえも捕まえられるというだけなのですが。ちゃんと席に座ってやっているから、一番危なくないポケモン探しになってしまっています。タマゴも孵化できているし。一番難しいのはポケストップからのアイテム回収で、アクティブになった瞬間をねらうしかない状況。これも田舎だから、こういうところでポケストップからアイテム回収が必要になっちゃうんだって(泣)
 歩きスマホせずにポケモンGOをする方法をもうちょっと研究しようっと。