◆FNSうたの夏まつり。

 とりあえず、全部録画してあとから早送りしつつ、見たいところだけピックアップしてみました。FNSはコラボを見どころにしているので、アイドル大集合とか楽しみではあります。さすがにジャニーズさんたちはコラボはしなさそうだけど。
 KinKiさん。安定のジェットコースターロマンスと薔薇と太陽の2曲披露。間に座りトークもあり。ジェロマはもうなんだか、KinKiファンの間では神曲になってしまったよね! 新曲は剛さんギターで光一さん全力ダンスでの披露。こうなるとやっぱり光一さんの声が聞こえにくくなってしまっていると思うの。二人の声のバランスがいいところが魅力だから、もうちょっとなんとかならないかなぁ。でも光一さんのキレキレダンスも見たいから、もう、どうしたらいいのかわからない(笑)
 AKB(といっても、まゆゆきりん)は最初に二人でコラボメドレーに出てから、次にプールサイドでのアイドル大集合。夏だからポニシュだった。生駒ちゃんを応援するまゆゆが全力すぎ!そのあと48、46ドリームチームの投票の宣伝して、もう一度アイドルメドレー。ちょっとゆきりんの声が出にくそうだったかも。でも、このときのAKBはさっしーセンターじゃなくてもいいと思うんだよね。さっしーはHKTでも出演しているわけだしね。そして、新曲披露。ツインテールがかわいいですよ、ゆきりん! この曲のこのちょっとかっこいい感じを、かわいく踊るのがゆきりんぽいな。
 そしてドリームチームは案の定「サイマジョ」になりました。だって、みたいよね~、ゆきりんとかまゆゆの「サイマジョ」 そしてセンターは生駒ちゃん。このメンバーならセンターは生駒ちゃんがするしかないと思っていました。衣装さえ合わせたら、もっと統一感が出たんだけどな。ゆきりんの「サイマジョ」はかわいい感じでした。ツインテだけに。生駒ちゃんは最後の最後で、このメンバーのセンターに立ったときに、やっぱり48と46グループが混ざっても、センター感があると思ってしまった。生駒ちゃんとまゆゆとじゅりなちゃんはそういう気がする。平手ちゃんは曲を選んでしまうよね。
 FNS長丁場だけど、視聴者を引き付ける工夫はたくさんされている番組でした。