◆BONES シーズン10。

ようやくBONESのシーズン10を全部、見終わりました。
 ラストのラストで、ブレナンとブースがジェファソニアンとFBIを去るという展開になってびっくり。まさか、こんなにあっさりと最終回?!と思ったのですが、シーズン12までは続くようでほっとしました。ただ、シーズン12で終わるということは決定しているようなのですが(泣)
 シーズン10の始まりで、スイーツがいなくなってしまい、新たに食べるの大好きなオーブリーが仲間になりました。この食べるの大好きキャラがあるので、彼は憎めないんですよね。ホッジンズとアンジーがパリに移住するというストーリーにも驚いたのだけど、新しいメンバーが加わることになったのかなと思っていました。さすがに主人公の2人が別の人になって、シリーズが続くとも思えないので、終わりが近いことだけはわかっていたんですけどね。(まぁ、Xファイルは途中で、モルダーがいなくなったり、スカリーがいなくなったりしていましたが)
 動画だとシーズン11もすでにみられる状況にあるようなので、しばらくして気になるようだったら動画で見てみようかなと思っています。ブレナンも最初の頃とは随分変わっています。愛とか友情とか、そんなこと現実的じゃないって言っていた彼女がいまでは普通にそういうことを言っていますし、たまには直感でものをいうこともありますし、それはこのチームの仲間と一緒に過ごしてきたからだと思っています。このいい関係がずっと続くわけではなく、人生には変化が必要なこともわかるのですが、でも、やっぱりテレビドラマの中だけでも心地よい関係を見ていたいという気持ちもあります。あと、少しのシーズンになってしまいましたが、最後まで見続けます。