読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆T&U。

kinki AKB48

 堂本剛さん出演のMステ。リアルタイムで見れた~! 冒頭の登場シーンは登場してから、平井さんの影になって剛さんの姿見えず(泣)
 途中で長瀬くんの地獄バンドの映像のワイプで剛さん発見。視線がやさしいなぁ。長瀬くんと神木くん、両方みれるバンドがMステ登場予定と聞いて、めちゃうれしい! 神木くん、ギター弾くのかな。楽しみすぎる。
 剛さんの楽曲はさっすがにFUNKでした。歌詞がどうこうというものではなく、たぶん、音とリズムを楽しむ音楽なんだと思う。だからこそ、テレビで見るよりは現場にいって感じた方がいい音楽だよねと思ってしまう。なんにも考えずに、ただ、音楽に浸りたいなぁ。平安神宮が呼んでいる気がする(笑) 今年こそ応募してみようかなと思ったり。バンドメンバーが豪華だなぁ。こうやってFUNKをテレビで披露できるのは、剛さんしかいないと思う。
 AKB48は「翼はいらない」を披露。振り付けはどうなんだ、32人選抜だけど、たぶん5人でいいんじゃないかと思う。この楽曲。周りでフォークダンス踊るだけの選抜っていったい。かとみなは探せたけど、さややが探せなかった。意外にみゃおがいい位置で、大家まで見つけられたんだけど。ゆきりんソロで聞きたい曲だなぁ。ゆきりんとさや姉の2人だけのパートって、これまでになかった気がするから、意外に声の相性よさそうかもと思ったりした。ライブで披露しても盛り上がらないだろうなぁ、どうやって使うのがいいのかな、この曲。曲自体は悪くないと思うけど、大人数対応じゃないんだよなぁ。