◆ニトリに駆け込み。

 傾いてしまったハンガーラックを解消すべく、ニトリに駆け込んでみた。
 前日にホームページで検索して、どれを買おうか決めておいたからすぐに発見。
頑丈なハンガーラック シングル(クロム) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット
 頑丈なハンガーラックシングルタイプにしました。重量は40キロまでOK。これでワンピース類は全部かけられるかな。重量は40キロまでOKなのに、スーツは10着までOKって書いてある。なぜ…スーツ1着4キロもしないだろう…。かなり疑問に思ったのだけど、まぁ、目安ってことだろう。
 いままでのハンガーラックはダブルタイプなので、片側にかけてあったものを2つに分散して、傾かないようにしました。これでしばらくは大丈夫なはず。
 組立は簡単でした。番号が振ってあるし、女性でも30分で簡単に作れます(ニトリのホームページには10分って書いてありますが、さすがに初見で10分で組み立てるのはムリっぽい)。なんとかハンガーラックの倒壊は免れたけど、根本的解決にならない。いつか、お洋服の整理をしないといけなくなるんだろうな。