◆名古屋ステイプラン。

 柏木由紀さんのソロツアー名古屋公演に参加したので、その日の夜はお泊りして、次の日は名古屋でゆっくり買い物&お友達とランチを楽しみました。
 ホテルの朝ごはんはついていたのですが、パンが食べたくて食べたくて(笑)、朝から販売しているパン屋さんで買って、ホテルの自室で食べるという謎の行為をしてみました。
f:id:nanayana:20160423075350j:plain
カスケードさんのレモンパイ。さくさくな生地に酸味も甘さも控えめのレモンクリーム。もうちょっとパンチ効いていてもいいかなと思ったのですが、普段のパンだとこの方がいいのかな。
f:id:nanayana:20160423075446j:plain
 ゴントラン シェリエさんのクロワッサンとクロワッサンダマンド抹茶。行列ができているときから気になっていたのですが、ようやく混雑も解消してきたようなので、初めて食べました。クロワッサンおいしい。おいしすぎる。ダマンドよりプレーンクロワッサンの方がおいしかった。朝だったので種類が少なくて、ほかのものが何があるか、あんまりわからなくて残念。
 朝はタカシマヤさんをふらふら。そのあと栄に移動して、ユニクロを2軒はしごして(1店目にサイズがなかった)、このごろお気に入りになってきた、L.L.Beanをのぞいたり、松坂屋さんとセンパをふらふらしたりしていたら、お友達との待ち合わせの時間に。

鯱市 錦通伏見店

食べログ鯱市 錦通伏見店

 おひるごはんは私のリクエストで、山本屋さん系列のカレーうどん店に。マツコの知らない世界で紹介していて、一度食べてみたかったんですよね。f:id:nanayana:20160423132658j:plain
 この日、名古屋はかなりの暑さだったのですが、そんな中でもカレーうどん。あつあつです。和風だしにほどよくカレー味で、うどんは山本屋さんらしく固め。でもおいしかったです。チーズトッピングもなかなかでした。お通しにでてきたポテトチップスも、カレーに浸して食べました(笑)
 デザート&お話タイムの前に、私の勝手なリクエストで、印伝屋さんに寄ってもらいました。想像していたより大きなお店で、あんなにたくさんの印伝を見たのは初めて。フォーマルバックを買おうかどうか迷っているので、実物をいくつか見せていただきました。室内の光と外の光では、全く雰囲気がかわってしまうなんて不思議。ちょっとした買い物なので、もうちょっと迷うことにしました。 移動してワッフルと飲み物でお話タイム。近況を報告しあったり、まぁ、いろいろ話は尽きないです。楽しかった! お土産もいただいてしまい、本当にありがとう!!
 久しぶりの名古屋でしたが、パン屋の開拓もしていないし、まだまだ見どころが多そう。また、遊びに行きたいな。