◆海外旅行までの道 その6。

 意外に出発が近づいてくると、準備記録を付け忘れていました。4月上旬の2週間は旅行にいるものを調べたり、買い足したりしていました。まぁ、ほんとにいろいろと。今後の参考になりそうなものだけ、書いておきます。
 海外旅行の忘れ物チェックに使っているのは日本旅行のページ。
www.nta.co.jp
 まだ、全部そろえていません。まぁ、ぼちぼち。
 追加購入したもの。

 携帯電話用のバッテリーとセキュリティポーチ。ダンボーにしたのは、単にかわいいから。そんなもんです。普段も使えるから、まぁ、いいんだ。
 あと変圧器がいるかどうか確かめ中。中国は220Vみたいだ。ケイタイとカメラだけ充電したい。電圧には問題はなかった。コンセントプラグの変換装置だけだな。
 今週末に荷造りしてみて、最終的に足りないものだけ買い足しにいかなきゃ。