読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆朝がきた。

ドラマ・映画

 久しぶりに録画してみていた、朝のドラマ。基本的に職場で昼の時間帯はNHKのニュースがついていることが多いので、その流れでドラマも入ってはいるんだけど、じっくりみれるわけではないので、きちんとみたいドラマは録画しています。
 最初は宮崎あおいさんが見たくて、それだけのために録画していましたが、途中からは新次郎が気になってみるようになってきました。主人公のあさもどんどん好きになってはいきました。最初から最後まで、はつと新次郎さんが画面をきゅっと引き立たせる素敵な演技をされていたなぁって思っています。
  富豪の今井家が娘のはつのために、なぜもっといろいろしてあげなかったのか、疑問に思うところなのですが(だって、すごすぎるお金持ちですよね)、それはそれで、はつとしての幸せを対比して書きたかったというステレオタイプが働いたのだと思っておきます。
 友近さんのうめ役がすごくいい味だしてました。芸人さんということをまったく感じさせないくらいの演技力。これからもドラマに活躍してほしいなと思ってしまうほどでした。
 そのほかには、あさの洋装の衣装がかなり豪華で、バッスル仕様だし、あんなふうなお洋服をきてみたい!あんなふうにきちんと仕立てたぱりっとしたブラウス着てみたいと思って、まじまじと見ていたことですかね。
 次の朝のドラマは録画していませんが、春のドラマで面白そうなのあるかなぁ?