読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆開幕2連勝。

バーレーンGP決勝。

 ニコ・ロズベルグが開幕2連勝! 昨年から引き続きで5連勝! いい感じでスタート切ってます! 予選はあんなに批判があったにも関わらず、今回も例の方式でした。今回最後の最後でハミルトンがとんでもタイムを出して、ニコが更新できないというどきどき感はあったものの、やっぱり最後までは楽しめない方式だったと思います。ずっとニコの方がいいタイムを出していたから、今回はポールとれると思ったのですけどね。
 今回のレース、スタートだけが勝負みたいなものでした。ハミルトンが出遅れ、ニコがいいスタート。ハミルトンに接触があったので、ますます楽勝な感じになりました。ライコネンとのペースだけ考えて走ればよかったので、ひやひやしたのはピットストップだけ。最初のピットで時間がかかりすぎたのと、最後にドライバーズコールでピットに入ったのとがどきどきしたくらいで、あとはペースも終始よくて心配のしようがありませんでした。
 フォーメーションラップのときにニコが遅れたのは、セカンドギアに入れたためとか、そのあたりは本番じゃなくてよかったって感じなのですが。フェラーリはやっぱり強敵なので、これからも面白くなってきそうです。ハースが入賞圏内にいることと、アロンソに代わって出場したバンドールンが1ポイントをとったのも、すごくよかった。でも、アロンソの走りもみたかった!