◆パソコン治った!

 パソコン壊れて1週間。NECさんの修理工場から帰ってきました。
 いつものパソコンはありがたい! やっぱり使いやすい! 16時くらいに佐川急便さんが届けてくれたので、そのあとから一生懸命にマイクロソフトのアップデートをしていました。まず、Windows7からしてアップデートが多くて、エクスプローラも11に上げないといけないし、そのあとでないとセキュリティソフトもインストールできなくて、順番が大変でした。それから、転送ツールを使って、音楽や写真も元に戻ってよかった~。
 2つだけ誤算。
 1つは家計簿ソフト。バージョンアップしてずっと使っていたのですが、ライセンス的には過去のものしかなくて、それだと再インストールは無理なようでした。だからといって、古いバージョンにするとデータが読み込めないし、とてもお世話になっているソフトなので、新しいバージョンで購入しようと思います。リーズナブル価格だしね。
 もう一つはメールのバックアップ。作っていたと思ったのにまったく作ってなくて、なくなってしまいました。あったのは5年前のデータだったよ…。慌ててデータ移行したから仕方ないよね…。
 復旧している途中で、別のBDレコーダーが映らなくなってびびったり(B-PASカードの差し直しで直った)、キーボードが反応しなくなってびびったり(電池切れ)、壊れることに臆病になってしまった。
 このパソコンも次に壊れたときには買い替えしないといけないけど、あと2年くらいはがんばってほしいな。よろしくお願いします!