◆海外旅行までのみちのり その3

 先週、無事にパスポートを受け取ってきました。ICチップが入っててびっくりした。パスポートも進化しているみたいです。
 今週はスーツケース選びをしていました。でも、まだ買ってません。いろいろ口コミを調べたりした結果、判断基準はこんな感じに。

  • 日本製
  • ファスナーじゃなくて、フレームタイプ
  • 50~60リットル
  • 主さ4キロ以下
  • 30,000円以下

 ファスナーとフレームで迷っているのですが、なんとなく「スーツケースは投げられる」というイメージが強いので、丈夫さ重視にしてみたいと思います。

 ACEさんのプロテカとかHaNTがかわいいなと思ったのですが、ちょっとが高くて。
 サンコー鞄さんのスーパーライトMG EXで考え中。色がもうちょっとかわいいのがあったらいいのになぁ。もうしばらく考えます。