◆フードプロセッサー。

TESCOM PureNatura フードプロセッサー ホワイト TK440-W

TESCOM PureNatura フードプロセッサー ホワイト TK440-W

 ずっと買おうかどうか迷っていたフードプロセッサーを買いました。うちにはミキサーがすでにあるので、液体系のものはできる状態にあったのですが、どうしてもすりつぶすとか、おろすということができなくて、フードプロセッサーを買おうと思いつつためらっていたのです。
 今回、やっぱり必要なものは必要ということで買いました! 私がやりたいと思っているのは、ジェノベーゼソースと大量の大根おろしとゆずこしょうだったので、おろす機能重視で選んでみました。たぶん、みじん切りとかスライスといった機能は使わないんじゃないかと思っています。おろす機能がついているのは、やっぱり日本製がいいだろうということで、テスコムさんを選択。あとはあんまりお金をかけたくなったので、最小限の機能を備えているものをチョイスしました。
 まだ、まったく使っていないので、どんな感じなのかわからないけれど、腕が痛くなりながらおろしていた大根おろしが自動でできるのは、ありがたいなぁ。そして、以前チャレンジしてうまくできなかったジェノベーゼソースが作れるようになったので、いろいろ試してみたいな。使ってみたら、使用感を報告しますね。