◆ちょっとだけ金沢パンめぐり4。

 自分の中だけでいい記事だと思っている、金沢パンめぐり第4弾。
 今回は第3弾のときに行けなかったパン屋さんに再挑戦。
7seyana.hatenablog.com
ファヴォリ
f:id:nanayana:20160227111754j:plain
 町屋を活用したパン屋さん。靴を脱いで上がるスタイルで、ショーケースに並んだパンを取っていただいてお会計します。
f:id:nanayana:20160227140611j:plain
 左がショコラ・ダマンド、右がクロワッサン。これ以外にお惣菜系のパンとマフィンも買ったのに、写真撮るの忘れてしまった。ダマンドが特においしかったです。一番人気のクロワッサンダマンドがなかったので、もう一回行きたい。
 店長さんが妊娠中なので4月初旬で産休、育休をとられるそうです。お店に行かれるなら、いますぐに!

f:id:nanayana:20160227110637j:plain
 もう一軒のお店はベーグル専門店。開店と同時に3,4人の人が入ってきてました。人気あるみたい。
f:id:nanayana:20160227135440j:plain
 右が春キャベツのベーグル、左がブルーベリーとクリームチーズのベーグル。どっちもおいしかったです。クリームチーズ入りは食べごたえがあったし、キャベツとベーグルという組み合わせは、考えてもみなかったのですごく新鮮でした。ベーグルのサンドイッチもありました。丁寧に少しずつ作られている印象。
 どちらのパン屋さんも店長さんの素敵なお人柄が忍ばれるパンがいっぱいでした。ごちそうさまでした。