◆1日遅れでチョコフェス!

f:id:nanayana:20160215200514j:plainf:id:nanayana:20160215200607j:plain
 自分のごほうび用のチョコを食べました~。今年はピエール・マルコリーニさんの6個セット。どのチョコも工夫がいっぱい、おいしさいっぱい。1粒にいろんな味がぎゅっと詰まっていて幸せでした~。ほわわぁ~。
 今日のこの6粒を食べて、私はチョコレート本来のカカオの苦味よりも、チョコとソースの組み合わせが好きなんだと気が付きました。これからは、中にソースが入っているチョコを選ぼうっと(これまでも意識せず、そういうチョコばかり買ってきた気がするのですが)。
 今回の5粒の中で、私が一番好きなのはエスカルゴ。チョコとキャラメルソースって反則級のおいしさ。同じ理由でアニモキャラメルもおいしかった~。たぶん、私、自分が思っているよりキャラメルソースが好きなんだと思う(笑)
 今年もおいしいチョコでした!