◆ひとり旅計画。

 一人旅の計画を始めたら、いつのまにか深夜になっていた。おそるべし、旅の計画。
 私の旅計画はいつも簡単で、行きたいところをまず決めて。その点と点を繋ぐ交通手段を考えるだけ。自ずから時間配分もできてくるので、行きたいところに全部行けるわけでもないけど、そのあたりは調整、調整。今回は、ごはんを食べられない(食べればいいのだが、個人的事情により食べられないことにしておく)ため、ごはん時間帯を考えなくてもいいのがいいところ。基本的に、私は歩き回りたい派のようで、お友達との旅行プランでもお休み時間を入れたり、お昼ご飯の時間を入れるのを忘れてしまうんだよね。同じ理由でお土産買う時間も忘れてしまう(笑) 今回は完全個人プレーなので、ごはんの時間は割愛して、お土産もなしの方向で考えてみてます。
 おっと、旅行鞄の存在を忘れそうになっているぞ。駅にロッカーがあるのかどうか確認しておかなきゃ。それとも宅急便でおうちに送ってしまおうかな。最近、あんまりお金にシビアにしないようにしているので、疲れ果てるくらいなら、お金で解決できることは解決してしまうことにしています。まぁ、そのほうがいいこともたくさんあるよね。天気が悪かったら、決行するのが難しいプランなので、お天気次第だな。弾丸トラベル、楽しくなってきた。