◆WiMAX。

 久しぶりに家庭以外のところで、ネット回線を使ってみようかと思って、WiMAXルーターを起動。つなぎ方もすっかり忘れていて、取扱い説明書と格闘。ようやく契約できて、ネットにつなげるようになったものの、なんとアンテナ1本だった! いったい! まぁ、そんな速度でもいいほどのやりたいことだったので、事足りたのですが、動画とか見ようと思ったらできないほどだったかもなぁ。
 1日だけの契約ができるので、たまーに使ったりしてるけど、モバイルパソコン自体が重たいので持ち運びが不便。今はそんなに使わないからいいけど、もっと仕事で使わないといけないようになったら、もっと軽いパソコンがほしいな。