◆お釣り銭でこんなの出てきましたが。

 駅で切符を買ったときに、出てきたおつり。みたことない感じのものだったので、日本円なのか、最初は疑ったのだけど、ちゃんと500円硬貨だった。
f:id:nanayana:20160129222510j:plainf:id:nanayana:20160129222525j:plain
 表面に「地方自治」って書いてあって、裏側は「和歌山県」?! なんだ? 47都道府県分あるコインなのか?! そんなのがあることさえ知らなかった。
 しかも、調べてみたらこの和歌山県コインは平成28年1月20日から引き換え開始ということで、つい最近出たばかりとのこと…。なんで、こんなんがお釣りの中からでてくるの~?? 間違えて使ってしまった人がいるのかなぁ? 
 珍しいものなので、使わずにとっておくことにしました。