読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆天龍八部~新版~ 第1話~14話まで。

ドラマ・映画

天龍八部〈新版〉 DVD-BOX1

天龍八部〈新版〉 DVD-BOX1

 天龍八部は2003年版を見ているので、ストーリーがわかっているはずなんだけど、すかっとほとんど忘れているため(笑)新鮮な気持ちで見ています。なんとなく大きな流れだけはおぼろげに覚えているので、誰と誰が親子とかそういうところだけわかっていたりもするんだけど。
 主人公は3人。喬峯役のウォレス・チョンが結構好きなので見始めました。なんとなく悩み多い役が似合うので、今回の喬峯役もはまっています。14話で自分の出生の秘密を知り、丐幇を出ていくところまで進みました。それにしても、喬峯が最初から無敵の強さなので、びっくりします。こういう武侠ものは途中で奥義を覚えたりして強くなるものなのですが、最初から最強技を使えるんだもんなぁ。もう、これはいじめるしか展開がないでしょうと言わんばかりですね。
 今でてきている主人公はもう一人、段誉。いいかげんで女好きなんだけど、なんだかものすごく運がよくて、すごい奥義を身に着けてしまうという、というとんでもない人ですが、とにかく憎めない。彼の父が女好きすぎて、あちらこちらに母違いの妹がいる始末。こんな調子なので、なかなか彼の恋は実りません。
 2003年版と主要人物で同じ方が演じているのもいいですね。段延慶は毎回、悪役で出てくる俳優さん。さすがの私でも顔を覚えるくらいの武侠ものには欠かせない方です。そして、いつも嫌な敵方で登場する慕容復役の方。この方も前回と同じ役で登場。今回の新版は改定版を元にしたドラマだということなのですが、なにが違っているんだろう。全然、2003年版を思い出せないので、違っていたとしてもわからないなぁ。ゆるゆると見続けたいと思います。