読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆ちょっとだけ金沢パンめぐり3.5。

 自分の中だけでいい記事だと思っている、金沢パンめぐり企画ちょっとだけおまけ編。
とべーぐる 金沢武蔵町店
 日曜日だと小さなパン屋さんはおやすみのところも多いので、新しいお店があんまり開拓できませんでした(泣) 富山発のベーグル専門店ですが、名鉄エムザの裏手にあるので、県外からの観光客の方も寄りやすいお店じゃないかなと思います。
f:id:nanayana:20160117112157j:plain
 外観はこんな感じ、こじんまりしたお店です。店内に入るとベーグルを自分で選ぶ感じ。10種類以上ありました。他に保存ケースに調理ベーグルも置いてありました。お値段は200円~300円くらいかな。ちょっと高いと言えば高いのですが、その分ボリュームがあるので、値段も納得です。金沢らしい地元の食材を使ったベーグルもありました。
f:id:nanayana:20160117154128j:plain
 私が買ったのは(左)クリームチーズ入り(右)ちょっと甘めのベーグルの2種類。もっとプレーンなものを最初は選ぶべきなんでしょうけれど、でも、これが食べたかったから仕方ない! どちらももっちもちのベーグルにおいしい組み合わせがされていて、おなかにもかなり溜まりました(笑)

 1店舗だけじゃ淋しいので、帰りに金沢駅の中のジャーマンベーカリーさんにも寄りました。ここは普段使いできるパン屋さんで価格も手ごろです。お惣菜系も甘いのも両方バランスよく置いてありますし、家族みんなで楽しめますね。駅の近くだと、定番中の定番のドンクやフォーラスの中のオーボンパン ビゴの店もありますし、ちょっとした朝食、昼食にパンを食べたいというときは、駅近くでもいろいろお買い求めできると思います。
 今度は土曜日に行って、もうちょっと新規店舗を開拓したいです!