読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆NHK杯フィギュアスペシャルエキシビション。

 今年のNHK杯エキシビションの再放送かと思っていたら、全然別のエキシビションのショーでした。メンバーもとても豪華! NHK総合で放送していた2部だけを見たのですが、1部も見たかったなぁ。来週には舞台裏の放送もあるようなので、楽しみにしています。
 なんといっても、浅田真央さんがセルフプロデュースした「ジュピター」がすごすぎた。本当に光が差してくるような気がしました。真央さんだけのプログラムのときとは、また違っていて、真央さんの肩にそっと手を載せる子どもの手や、3人で滑っているときの真央さんの笑顔など、明るさに溢れた演技になりました。そういった意味でも、一歩前に進んだプログラムへと変わったような気がしました。
 一本松が映し出されて、その上を滑っていくその姿をみたときに、なんだか本当に心がすっとしていくような気がしました。私も震災後にボランティアで陸前高田市を訪れたときに、一本松を拝見させていただいたのですが、そのときに感じたなんともいえない気持ちが、今になって前へと進めた気がしました。プログラムの中に入れた3Aにも真央さんのチャレンジという気持ちがこもっているようで、それもすごく素敵でした。
 キャンデロロのプログラム、すごくよかったです。バックフリップが飛べる40オーバーってすごすぎる。メリチャリも綺麗だったし、荒川さんの出産後のあのウエストに脅威を感じる(笑) 織田くんのジャンプの着氷がきれいすぎだし、あっこちゃんの「O」に躍動感を感じました。羽生くんはやっぱりスピンも綺麗だし、ジャンプも綺麗だと思った。そして、プル様、意外にお若いのだといまさら知る(笑)
 やっぱり1部も見たかったよ~!! 再放送お願いします。