読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆Fate。

ドラマ・映画

 お正月のお休みに一気に見たもの。ずっと気にはなっていたのだけど、巻数が多いからどうしようかなと思っていたので、思い切って見ました。

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]

 なぜか、Zeroから見た私。時系列で見たかったわけでもないんだけど、これが一番最初に作られたアニメかと思っていたから。とりあえず、今のところ一番面白かったのはZeroでした。恋愛要素を求めていないので、大人な展開でセーバーをセーバーとして扱っているところも、マスター同志の駆け引きがあるところも面白かった。他のサーヴァントもかなり個性的だったし、あっさりいなくなるキャラがいないのもよかった。聖杯も聖杯らしいカタチをしていましたしね。 次にstay nightを見たんですが、ちょっと物足りなくなってしまった感じ。必殺技も地味になってしまったし、とにかく中盤以降のセーバーとの恋愛関係がどうでもよかったので(爆)、中だるみしちゃったなぁと私的には思っていました。でも、このアニメを見て、ようやく、この作品が18禁ゲームだったんだなぁと妙に納得しました。主人公の男一人に女の子が妙にたくさん。しかも一つ屋根の下に暮らしていたり、途中でなぜか肌を接触させないといけない事態が起こったり(笑)、で、ゲームっぽい作りだなぁと思いました。セーバーは女の子ではありましたが、恋に目覚めずに凛々しいまま、アーサー王としていてほしいなと思っていたので、このエンディングは何か不完全燃焼。アーチャーがあっさりいなくなってしまったり、キャスターも意味なかったりしましたしね。 最後に見たのが、劇場版。同じストーリーなのかと思っていたら、途中で分岐して遠坂凛ルートに入りました。こっちの方が好きかもしれない。アーチャーが主人公の未来の姿だったりするのも意外だったし、あんなにあっさりと言峰綺礼が死んでしまったのも意外だったし、イリヤの出番がまったくなさすぎるのも意外でした。あんまり恋愛に入っていかないので、そのあたりがよかったのかも。劇場版なので、かなり端折っているのかもしれないのですが、展開早くて逆によかった。このルートのアニメ版もあるようなので、今後見てみたいと思います。
 あとは桜ルートもアニメ化される模様。桜ルートが一番興味あるんだけどなぁ。まだ、しばらく楽しませていただきたいと思っています。