読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆初詣。

旅行・おでかけ

 3日目にして初詣に行ってきました。しかも、なぜか熱田神宮に(笑) 私のおうちを守ってくれている神社とは系統も違うんですけど、神様のご加護は同じという気が勝手にしているので、お参りしてきました。3日ということもあって、すんなり参拝できました。そんなにごった返すほどではありませんでしたが、人は多かったです。参道には屋台もたくさん並んでいましたし、にぎやかでお正月気分が味わえましたよ! おみくじをひいたのですが、「小吉」でした。『いいことがあっても浮かれすぎてはいけない。病気はすぐにはよくならない』と、かなりどっきりするアドバイスが書かれていたので、気に留めておこうと思います。小吉ってあんまり良くないのかと思っていたのですが、大吉→中吉→小吉→吉→末吉→凶→大凶の順番なので、良い方から3番目なんですね。初めて知りました。
 お参りの後はセールを覗いて、ごはんを食べて、セールを覗いて。お友達と一緒にいろいろ見ることができて楽しかったです! ジェーンマープルのお店にたどり着いたのが午後になっていたので、お店もあまり人がいなくなっていて、お洋服もお目当てのものがなくなっていたので、今回は残念でした…。
 買ったのはユニクロ(笑) なぜ、名古屋までいってユニクロなのかとか聞かないでください。欲しかったから買ったのがユニクロだっただけ。そして、お友達についていった、しまむらにハリスツイードとのコラボ商品があることを、いまさら知った私。合皮とチェックの組み合わせの手袋が欲しくて、これまでもいろいろなお店で見ていたのですが、ハリスツイードでかつしまむら価格で手に入るなら欲しい!と思って、漁ったものの(笑)欲しい柄がなかったので、断念しました。うちの近くにもしまむらがあるから、行ってみよう!
 思い立ったら吉日。そのまま名古屋からの帰りに近くのしまむらに寄ってみました(早っ)
f:id:nanayana:20160103202227j:plain
 あった!ちょっぴり青系が欲しかったので、いい感じのが発見できました。いろいろ調べてみると他のバージョンも当初はあった模様(10月くらいに発売) 完全に出遅れている上、セール価格で手に入れているので柄やカタチが選べなくても文句は言えません。しまむら×ハリスツイード、かわいい! 来年はもうちょっと真剣に発売日に手に入れられるようにがんばってみようっと。ありがとう、プチプラ。
おりじなる大福御菓子処養老軒 丸栄店
 お土産は「フルーツ大福」牛皮がすごく柔らかくて、フルーツどっさりでしたが、そんなに重たくなくて、ぺろっと食べてしまえるかんじでした。ごちそうさまでした。